ナビのモニタ位置

オートウェーブで取り付けてもらったナビのモニタの取付位置が非常に不満だ。本体の取付位置も若干不満だ(けど、まあ、これはヨシとする)。
で、これは何とかならんかと思っていたところ、弐代目 Alfa 156 - カーナビについてというつちのこさんというヒトのWebSiteを見つけた。これこれ、この位置にオレもモニタを取り付けたい!早速参考にさせてもらうことにしよう。
がっちりくっつくベルクロテープと粘着力が強力な両面テープと、この後ろでモニタを支えている部材(なんかの留め具の流用ですかね?)みたいなのを入手しなければ。
でも、エアコン吹き出し口の方からモニタケーブルをどのくらい引っ張り出せるのか?とか、この位置に着けたときにケーブルとかコネクタが変にねじれたりしないか?とか、うっかりモニタがおっこちて画面割れちゃったらショックだな、とか、いろいろと気になることはあるが、実践あるのみだ。
がんばってみよう。
うーん、でもベルクロで止めてあるくらいだと、タッチパネルで操作しようとするとグラグラしちゃいそうだな。