アレーゼ港北詣で

そういえば、147のミニカー売ってたっけ?と思って、アレーゼ港北に行く。
あったよ!昨日買った156と同じスケールの147が。これでもトミカより大きいので、156一台しかないと遊びにくいが、147もあれば完璧だ。うひひ。
んで、待ってる間にコーヒーごちそうになる。
んで、「クリスマスプレゼントにするんで」とお願いすると、「ウチもいっぱいミニカー買いましたよ」なんてハナシになったり。で、結局かなり大判のカレンダーまで頂いて帰ってきた。
問題は、包装してくれなかったことだな。
自分で、アルファのロゴでも印刷して、ラテンモードで買った156みたいに包装するか。
つーわけで、良いアルファのロゴの壁紙ファイルみたいなの探し中。

このアルファのカレンダーって、現行車種のフルラインナップでも載ってるのかと思ったら、全ページ8Cコンペティツォーネですよ!!今までそんなに興味なかった車種だけど、あらためて怒濤のごとくこうやって見せられると、2001年の夏にパシフィコ横浜のムゼオアルファロメオの会場でみた、Tipo33.2ストラダーレみたいでかっこいいな、このクルマ。
しかし、本当に市販されるんだろうか?買えないけど、実際に走ってる姿を見るくらいはしてみたいよな。