GWの旅行

いつものように、東名〜東海環状自動車道で、岐阜まで出かけた。
5/2に出かけたので、案外道路はすいているんじゃないか?と思っていたんだけれど、そうでもなかった。静岡県内がずっと混雑している。静岡県ってただでさえ長くてイヤなんだが(かなり言いがかり)、その上渋滞までしてるとは何事だ!って感じで。しかし、沼津から渋滞なんて珍しい気がするんだが、、、。東名から東海環状自動車道に乗ると、それまでの混雑が嘘のようにガラガラ。混雑する豊田〜名古屋を通らなくても良いし、万博のおかげでいい道路ができて良かった、良かった。
5/3〜4の間は、主に国道41号線や418号線あたりをウロウロする。思ったより、混雑していなかった。
5/5の正午頃に、美濃加茂ICから東海環状自動車道に乗る。