ブルーコスモ

我が家のSportwagonの色はコスモブルーメタリック(BLU COSMO)です。
言ってみれば「濃紺」なんだけど、なかなかこの色のSportwagonにお目にかからない。今までに、同じ色のV6モデルのSportwagonというと、一度しか見たこと無いんじゃないかな。カーキっつーかタンっつーかの内装の色とのコントラストがとても美しいと自負しています。
まぁ、たまたま見つけた車体なワケで、あまり偉そうなことを言えたがらでもないのだけれど。こればっかりは、この色を選んで購入して、そして中古車として売ってくれた前のオーナーさんに感謝する次第です。
で、何が言いたいのかっていうと、今日、家の目の前で同じ色でV6のセダンを見かけました。実に珍しくて良い。やっぱり、このちょっと落ち着いた色合いは、以外に156に似合うなぁなんて改めて思いました。