フロントサス交換

フロントサスを交換した。

今までは、白いスプリングが付いてた。前のオーナーが交換したものらしい。塗装がはげてかなり錆びてる。このスプリングを外すためには、長い六角レンチが必要。ということで、100円ショップで購入してきた。径がこれで良いかどうか悩んだけど、まぁ100円だし。で、ピッタリだった。こんな感じで、ネジを引き抜く。

で、標準の赤いスプリングに替えた。

さて、次にはリアサスも交換。やっぱり、前のオーナーが交換したものだが、エラストマではなくて、白いスプリングが入っている。どうやら、エラストマよりもスプリングの方が性能が良いらしいんだけど、とりあえず、標準状態にしたいっつーか、なんかここにはやっぱりスプリングよりもエラストマが入っている方がPACIFICっぽいじゃん。

で、スプリングを外してみたものの、エラストマの固定方法が分からん。Webで写真を探してみたんだけど、エラストマを固定したりする部分の写真なんて載ってないしなぁ。というワケで、スプリングに戻してしまった。
フロントが赤のスプリングで、リアが白のスプリングという妙にバランスの取れていない状態になってしまった。

そのうち、近所サイクルベースあさひ辺りで、リアのエラストマの固定方法を聞いてくることにしよう。