フェンダー取りつけ

落札時にもらった前後フェンダーを付けてみた。

ちゃちな樹脂製で質感は悪い。そのうえ、ボルトで一箇所固定するだけで取り付けているので、走っている間ずっとカタカタとうるさい。固定するときに、ネジと一緒にねじれて、なかなかまっすぐにならない。
でも、こんなものでも雨の日には役に立ってくれるはずだ。ホントに雨の日に乗るの?ってのはサテオキ。
取付が「ネジでグリグリ」でなくて、なんか「差し込んでカチャッ」みたいな感じだったら、雨が降ったらシャキーンって取り付けることにすれば良いんだけど、なんだかな。
でも、走ってる間はカタカタうるさいとはいえ、自分から見えるワケでもないので、気にしなければ問題ないか。