車検依頼

今年の2月8日には車検が切れてしまうので、前回同様に、TESに車検をお願いしてきた。
「気になるところは?」と聞かれたので、バッテリの交換をお願いしておいた。最近、警告灯が点くことが多いし、そもそも購入時に新品を付けてもらって以来一度も交換していないし。大きなトラブルが隠れていなければ、来週にも戻ってくるはずだ。
今回は、代車を借りた。
145だ。わはは、ご機嫌だぜ。久々のMT車でちょっと緊張したっていうか、いわゆる「イタリア人の手長猿」ポジションにちょっととまどった。ってか、ハンドル位置とペダル位置を参考にシートの位置を調節すると、シフトレバーがなんだか遠い。さすがにTESで富澤さんが面倒を見ているクルマだけあって、エンジンは軽々とフケ上がって、なんだか楽しい。思ってたよりも車内は広い。もう10年以上前のモデルだけど、全然実用的だ。ちょっと、欲しくなってしまった。