千葉でイチゴ狩りをしてからマザー牧場へ

イチゴ狩り

2番手の組で入ったら、1番手の組にもう食い荒らされた後で、あまりいい感じのイチゴが残って無くて、それは残念だった。でも美味しかった。何種類か有ったようで、葉っぱを見比べてみると「確かに違うかな?どうかな?」って感じだった。味の違いは、そんなに分からない。センサーの感度ってか解像度に問題があるんだな。

マザー牧場

初めて行った。広い所だな、全く。随分遠い駐車場に案内された挙げ句、「ここ停めてもイイの?」って感じの芝生の上に誘導されて駐車。
何とかドームで、牧羊犬のショーっていうのが、アクリル板で仕切られた向こう側で牧羊犬やら羊やらダチョウやらラマやらが走り回っていて、ちょっと興ザメ。まぁ、せっかく牧場に来てるわけで、実物を近くで見た方がいいな。
15:15から乳搾りを子供たちにさせるために、14:50頃から並ぶ。前から5番目くらい。その数分後には終端が見えないくらい長い行列になっていた。これだけの人数に乳を絞られ続ける乳牛に同情する。結局、16時を過ぎてもまだ絞られてた。カワイソー。

アクアライン

初めて通る。朝早くと夜遅くに通ったので、割引だった。帰り途はETCレーンが一個しか開いて無くて、最初からそこに並んでたのに、バンバン割り込まれてイライラする。結構手前から「左端のレーンしか開いてないよ」っていうマークが出てたんだから、最初っから並んどけよ、ってハナシ。
iPodから、くるりのばらの花が流れてくる。と、悠が一緒に合わせて歌ってた。なんだか、お父さんは嬉しいよ。ベイブリッジを渡る頃には、ワールズエンド・スーパーノヴァが流れてきたりして、イイ感じ。