パンク、パンク

どうでもいいけど、この自転車、パンクが多いんである。「走ってる途中に、段差に乗り上げてパンク」というのは一度しか経験したことがないが、「乗ろうとしてみたら空気が完全に抜けてる」ってのは、もう5回くらい経験してる気がする。まだ2年しか乗ってない(しかも月に3〜4回くらいしか乗らない)のにこのパンク回数はちょっと多いだろう、と思う。もしかしたら、何か根本的な原因を見過ごしているかもしれない。圧倒的に後輪のパンク経験が多いことから、「パンク修理(というかチューブ交換)の時に何か問題があるんだろうか?」とも思うけど、チューブの挟み込みとかだったら、交換後すぐに問題が起きてるはずだし、、、。

うーん、なんで、こんなにパンクが多いんだろう?