新横浜までブラリと

いつもは、無目的に自転車に乗って出かけるんだけど、今日はちゃんと目的を持って出かけたよ。
ずばり、「新横浜のビックカメラで電球を買う」と。別に、センター南でも電球なんて買えるんだけど、新横浜のビックカメラに行けば、ポイントで買えるから、ってただそれだけ。
センター南から、新栄高校の方に出て、そのまま第三京浜の港北ICの前を通り、日産スタジアム前を通り、新横浜に到着。35分。地下鉄だと10分だけどな。まあまあの所用時間だ。
帰路は、太尾堤緑道から新羽に出て、勝田方面に抜けてセンター南へ。走行距離は16kmくらい。帰路は登坂だから、ちょっときつかった。

やっぱりタイヤが

後輪が、もう「円」じゃなくなっちゃってる。タイヤのサイドウォールのほころびから、地面を割って頭をだすタケノコのようにというか、ヘルニアのようにというか、中のチューブが外に出ようと膨らんでいるので、回転が変。ずりずりと尻を振るように走ったり、ブレーキを軽くかけるとぼこっと膨らんでいるところでは強く摩擦してしまうので、ガクガクガクってABSが効いてるクルマみたいな感じだったり。

やっぱり、タイヤ買うか。

一応ビックカメラの自転車売り場で見てみたんだけど、18X1.50っていうサイズのタイヤは見つからず。マイナーなのかな、このサイズ。