タイヤ交換

購入

近所に、ミニベロ用のタイヤを売ってる店がなかなか見つからなくて、つい先延ばしにしていたタイヤ交換をついに実行。自宅から少し遠いけれど、サイクルベースあさひで、18x1.50のタイヤを発見したので、ようやく購入。パナレーサーパセラ(全黒)と、SCHWALBE MARATHON RACERが有って、どっちにしようか迷ったけれど、400円高MARATHON RACERの方が圧倒的に軽い。オレにも分かるくらい軽い。というワケで、SCHWALBEに決定。

交換作業

これから。

古いタイヤは、ボロボロだった。→タイヤ交換か? - fukuitの日記

タイヤ交換っていっても、チューブ交換と同じだ。たいした作業じゃない。転がり方向さえ気をつければ、問題ない。


シルバーのラインが美しい。ピカピカですヨ。

タイヤを交換した後、Pacificにタイヤを取りつける。ただ、ベランダで作業してたら、「お父さん、寒い。窓閉めるよ。」と。で、鍵までかけられる。

来週の日曜日は、子ども達と試走だ。今日、娘に新しい自転車を買ってあげたところだから、どうしても来週の日曜日までにタイヤを交換しときたかったんだ。