冷蔵庫逝く

結婚したときに購入した冷蔵庫が、ついにエラーコードH27を表示して、不動に。数日前から、庫内で回るファンがカラカラと音を立てていて、不審な感じだったが。享年、11歳と7ヶ月。早世といえよう。安らかに眠ってくれ。

いや、マジで困るんすけど。昨日、生協から冷凍食品が大量に届いたばっかりだし。

とりあえず、近所のヤマダ電機が22時まで営業してるので、閉店10分前に店に飛び込む。カラカラ音がし出した頃に、もうヨメは覚悟を決めていて次の機種を剪定済みだったので、「これください」と。さすがに、即日配達の手配をしてくれる時間でもなく、「木曜日にお届けします」ということになった。

この冷蔵庫は、結婚したときに購入した家電品の、唯一の生き残りだった。最近の家電の寿命は短いなー。