大倉山で梅見

以前、太尾町に住んでた。その辺りではこの季節はというと、梅である。

というワケで、大倉山の梅林公園に行った。うっかりしてた。車で行っちゃったよ。花見と言えば酒がつきものなのに。

お昼ご飯は露店のラーメンを。500円。

露店のラーメンを甘く見てた。とてもおいしかった。本当においしかったんだよ。

多分、今日が見頃って感じ。この公園での観梅会は本当は来週なんだけど、今日の人手もなかなか多い。で、梅と言えば、ウグイス。鶯色の小鳥が飛んできて、花の蜜を吸ってるんだが、、、、多分、ウグイスじゃなくて、メジロ。ケータイのカメラじゃイマイチよく見えないな。

しかし、梅見ってのは良いです。ソメイヨシノ一色で全体の統一感というか圧倒的な量で見せる桜もなかなか良いと思うけど、梅には多様性があって、そういうところが桜よりもとても良いと思う。花弁が白だったり赤だったり、萼が赤だったり緑だったり、このバリエーションがとても良いよ。