オイル交換など

TES

車検以来、特にメンテらしいメンテはしないままだったんだけど、岐阜県まで3往復したし、群馬にも千葉にも行ったし、、、ってことで、多分それなりに距離を走ってるだろうってことで、オイル交換に行った。なんか、エンジンの吹け上がりが重い感じもするので、オイルはもう限界を超えてるんじゃないか?と思われる。クルマは壊れたら直せばいい。でも、できれば壊れないように手は打っておきたい。一番簡単で効果が有るのは、やっぱりオイル交換だろう。
で、いつものように、TESにお願いすることに。

で、予約もなく唐突にお願いしに行ったワケだけれど、イヤな顔一つせず作業してもらえましたよ。ありがとうございました。
今日は、モンディアルだ、8.32だGTVにスパイダーベローチェに、、、って、相変わらず工場は夢のような場所だった。工場の横には、赤いSZも駐まってた。オレにとって、夢のスーパーカーですよ、SZ。

TEZZO BASE

すっかり、エンジンの調子も良くなったので、遠回りして帰宅。大遠回りしたついでに、移転したばかりのTEZZO BASEに遊びに行った。ここでは、何も買ったことがないし、作業もお願いしたことないので、ふらりと遊びに行くのも実は心苦しいのだけれど、まあ、そこんところは勇気を振り絞って。
店内では、太田さん(→Wikipedia,blog)の車載ビデオとか見せて貰って、ちょっとコーフンした。やっぱり、見慣れたクルマがレースしてるってのはイイ。まあ、我が家の4速オートマのワゴン車でサーキットを走ろうという気分にはなかなかなれないけど。夢のスーパーカーSZを手に入れられる日が来たら、ドライビングレッスンを受けてみたい。