HID

ちょくちょくチェックしている、TES-factoryさんのblogで、こんな記事があった。
8月にサマーキャンペーンでオイル交換をしてもらって以来、顔を出していないんだけど(なんだか忙しそうだから、遊びに行くのは気が引ける)、バンパーの補修を頼むついでに、前から暗くて不満だったヘッドライトのHID化を依頼したい。ああ、憧れのHID。でも、ヨメはヘッドライトを明るくするために7万円っていうのを理解してくれないだろうなぁ、、、。
兄貴がR32-GTRにもう14年くらい大事に乗っているんだけど、この夏にHID化していて、その明るさにはホントに驚いた。ウチのSportwagonもあんなに明るくなるんなら、ぜひ依頼したいんだけどなぁ。
もっとも、156のヘッドライトがあんなに暗いのはレンズカットのせいだ、というハナシもあるので、HIDによって多少光源が強力になっても、やっぱり暗いのかもしれない。そこんところ、どんなもんだろう?その辺も含めて、ちょっと問い合わせてみようかな。