シフト不調

変速が変だ。ギアを正しく選択できてるんだろうか?一番重いギアのはずなのに軽すぎる。
そう思いながら、ふとグリップシフトのところを見ると、写真のようにぽっきり折れていた。いつからだ?

で、ワイヤーにきちんとテンションがかからなくて、8速に入れてるはずが、4速になってるようだ。軽いわけだよ。
保管のために折りたたもうとするとチェーンが外れるし、本格的に修理しなきゃなぁ、、、。
グリップシフトが気に入らないから、この際BD-1 Standardみたいなボタンとレバーのヤツに交換してしまって、グリップもBD-1 Capreoみたいなコンフォートグリップにしてしまうのはどうだろう?と、若干夢が広がりつつも、やっぱり中古はいかんなぁと若干憂鬱。