修理依頼

先日(シフト不調 - fukuitの日記)、microSHIFTのシフターのワイヤーの根本が折れてしまっていることが発覚したPacific。とりあえず、このシフターだけ修理しようか、それとも他のところもまとめて見てもらおうか?とさんざん逡巡したんだが、この際、GCS でオーバーホールをお願いすることにした。GCSで自転車を購入すると10000円でオーバーホールしてもらえるらしいが、オレのような一般の客は35000円らしい。ちょっと痛い。オークションで落札した価格+オーバーホール代でPacificの在庫処分品なら買えちゃうな、、、(でも、まだBD-1 Standardの値段にはほど遠いから、、、とイイワケ)。

で、シフターももちろん交換してもらうことにした。グリップシフトのままにしようか、この際BD-1みたいなレバー式のにしようかと思ったけど、値段がだいたい3〜4000円くらいでSHIMANOのAlvioというレバー式のシフターに替えられるらしいので、ソレでお願いしてしまった。で、シフターを交換するならグリップの交換もしましょうということになって、BD-1 Capreoについてるみたいなコンフォートグリップっていうんだっけ?ソレにしてもらった。多分、2500円くらいだったと思う。

他にもオーバーホールの結果、交換部品が増えたりすると、5〜60000円くらいトータルでかかりそうだな。うーん、やっぱりオーバーホールはやめておけばいかったかも。