クルマ屋考

近所をぶらぶら歩いて、ウチのSportwagonを買ったアルファロメオ港北の前を通りかかったら、ショールーム内にあのクルマが置いてあった。
黒の8c コンペティツォーネ。ひと月くらい前に近所のデスティーノ(別の中古輸入車屋)で見かけたのと同じ車体かな。鍵がかかっていて座ってみることはできない。当たり前といえば当たり前だけど案外普通の鍵穴だ。
日本に何台入ってきたのか知らないけど、なんでここにあるのか。

しかし、クルマ屋っていうのは経験的にどこもそうなんだけど、徒歩の人には冷たいよね。最初の一台目を買う時には、どうしたら良いんだ。まあ、オレなんて明らかに冷やかしだから、そういう来店者はパッと見分けて相手にしてないだけなのかもしれないけど。