RSSリーダーを作る(1)

ホントに、そんなもん他でもないこのオレなんかに作れるのか?と思いつつ、ひとまずEditText に手打ちしたRSSのURLを取得するようなコードを書いてみようと試みた。
Referenceによると、AndroidHttpClientというクラスがあるようだが、イマイチ使い方がよくわからない。

    private void getURI(){
    	EditText et = (EditText)findViewById(R.id.url);
    	if (et.getText().toString() == "") {
    		return;
    	}
    	Uri uri = Uri.parse(et.getText().toString());
    	HttpUriRequest request = new HttpGet(uri.toString());
    	DefaultHttpClient dhc = new DefaultHttpClient();
    	try {
			HttpResponse hr = dhc.execute(request);
			HttpEntity entity = hr.getEntity();
			EditText etc = (EditText)findViewById(R.id.rss_content);
			etc.setText(entity.getContent().toString());
		} catch (ClientProtocolException e) {
			// TODO Auto-generated catch block
			e.printStackTrace();
		} catch (IOException e) {
			// TODO Auto-generated catch block
			e.printStackTrace();
		}
    }

ホントはEditTextから文字列を取得してUri形式に変換するだけのつもりだったので、method名がgetUri()になってるけど、結局、HTTPでGETを発行するところまでやってしまった(けど、未完)。
Rerenceには、

public HttpGet (URI uri)

URI型のコンストラクタを取れるようなことが書いてあるのに、実際にこう書いてBuildしてみるとエラーになる。これだけで、相当悩んだけれど、どうやらHttpGetのコンストラクタが引数に取れるのはjava.net.URIで、オレが引数に設定しようとしているのはandroid.net.Uriだった。微妙に、大文字・小文字が違うし。

ということで、全然できてないんだけれど、続きは後日。