カバーを買った

今までベランダに置いていた自転車を玄関前に置くことにした。今までは、たまの週末にちょろっと乗るだけだったので、ベランダから引っ張りだす事自体が自転車に乗って出かけるという行為の開始の儀式で良かったんだけれど、今後はほぼ毎日乗る。そうすると、玄関前においておくのが一番イイ。

ということで、盗難防止のために、工夫する必要ができたので、まずはカバーをかけることにした。ゴミ袋でもかけておこうかと思ったけれど、それもあまりにもひどい気がするなぁと思っていたところで、ふと出かけたダイソーにてエアコン室外機カバー*1というのを発見した。これを流用することにする。ダイソーなので、もちろん100円だ。

このエアコンカバーは、開口部を紐で締めることができるようになっている。なので、コードストッパーを付けておくことにした。

このコードストッパーだが、そもそも「コードストッパー」という名称が分からなくて、amazonで発注することもできないし、ちょっと悩んだ。たまたま訪れた近所の好日山荘にて94円で売ってるのを発見したので、ソレを使うことにする。THE NORTH FACEって書いてあるけど、本物かい?

というワケで、玄関先にて自転車をたたんだら、ワイヤーロックして、100円エアコン室外機カバーをかけて、94円コードストッパーで紐を締めておけばOK。


*1:エアコンの室外機にカバーをかけちゃったら、エアコンが使えなくなると思うんだけれど、なんで、こんな商品が存在するんだろう?