UPをしばらく使ってみた感想とか

まだまだ使いこなせてないんだけれど、一番気になってるのは、「バッテリーのもち」だ。
毎日充電しないと、使いもんにならない。カタログスペック上は10日もつことになってるけれど、実際には1日だ。昼間に満充電にしておいても、翌朝に起きてから睡眠状態を見ようと思って同期させると、バッテリー残量が10%くらいになってる。
ちょっと記録にとっておこう。
昼の12時くらいに100%にしてあったんだけれど、20時45分時点で、コレ。

そして、翌朝7時前の時点で、コレ。

10日もバッテリーが持つとは思えない。省電力のための設定のコツみたいなものが有るんだろうか?
そもそも開封時にもバッテリーレベルが0で最初のチュートリアルを動作させることができなかったんだけれど、やっぱり壊れてるのかなあ。