Up by Jawboneのバッテリー問題について

先週末にメールで「10日連続使用可能って書いてあるのに1日しかバッテリーがもたないんだけれど、どこをどう設定すると10日連続使用可能にできるのか確認すべき点を教えて」とかなんとか問い合わせたところ、自動応答で「2日以内に返事します」ってことだったのに、まだ返事が来ない。3営業日スギてますが、、って感じ。
カタログに10日連続使用可能って書いてあるからって、ホントに10日間連続で使えるとは思ってないよ。でも1日しかもたないってのは、そりゃ無いんじゃねーの?って思う。せめて、3日間くらいは使えれば良いのに。

Jawboneのサポートからは返事が来ないのでTrinityに連絡してみた

トリニティのサポートに問い合わせてみたところ、自動応答で「3日以内に返答します」というお返事。で、翌日(9/5)にはもう返事をもらえたんだけれど、「UP by Jawboneはjawboneのサポート窓口に問い合わせすれ」っていうだけの返事だった。

ああ、どうやらコレは買っちゃダメな製品だったようだ。

9/9追記

9/9になって、ご丁寧にソフトリセットのやり方とハードリセットのやり方を書いたメールが届いた。リセットを何度もやったけど、せいぜい20時間くらいしかバッテリーが持たないから問い合わせてるっちゅうねん。
放電させてからのリセットが効果的とかちょっと意味のわからないことも書いてあるので、ひととおりソフトリセット、ハードリセット、放電リセットを試したら、もう一度その指示への返信という形で連絡を取ることにする。

9/12追記

言われるようにソフトリセットもハードリセットも試したけれど状態は変わらない。使い方を説明して、連続使用10日間どころか連続使用1日間になってしまうのは、この使い方では問題があるのかどうかを問い合わせ中。

  • 同期の時、充電の間、風呂入る時を除いてずっと装着したまま
  • 座り仕事だけれど、通勤でそれなりに歩いたりする
  • 毎日決まった時間に目が覚めるようにアラームを設定している

っていうか、この使い方で問題があるんなら、「10日間連続使用可能」っていう売り文句が間違ってるし、そもそもライフログ製品としての位置づけが間違ってる気がする。
ホント、製品としてなってないし、問い合わせに対する返答も遅いし腹立つ。

9/23 追記

9/18に返送したんだけれど、届いたのかどうか、こちらに送り返してくれる手続きが始まったのかどうかも連絡なし。ホントに、サポート最低だな。JAWBONEにかぎらず、トリニティがからんでる商品は買わないことにする。

9/30 追記

9/30になって「故障されたバンドが9月20日に到着が確認できました。(中略)今から1ヶ月前後お待ちいただくことになると考えられます」というメールが来た。着荷から10日もたたないと確認できないとか、そのうえ返送にはさらに一ヶ月かかるとか、なんなのこの会社、ホントに。この調子だと、一ヶ月前後では返送なんてしてくれなくて、特に連絡もないまま数ヶ月から一年くらいかかりそうだよね。最悪だよ、この会社。