車検が終わった

車検に出していたクルマを、2/8に引き取りに行く約束をしていたんだけれど、この日、関東は大雪でとてもじゃないけれど、ノーマルタイヤのクルマなんて運転できる天気じゃなかった。TESから「日曜日の午後でもOK」という連絡をいただいたので、お言葉に甘える。ホントは、日曜日は休日なのに、すみません。
今回は、タイヤの交換をしたけれど、エアマスセンサーは修理しなかった。しておけばよかったかもしれない。13歳になったSportwagonだが、これであと2年は乗ることになったし、そうすると次回はタイミングベルト交換をしたりなんかして、もう一回車検を通しちゃったりすると、息子がこのクルマを運転できる歳になる。そう考えると、なんだか恐ろしい。オレも歳をとるわけだ。