炊飯器ケーキ(3)

懲りずに炊飯器でケーキを炊いている。

なんていうか、美味しいワケでもないんだけれど、ご飯を炊く機械でケーキができるという面白さだけの、言わば出落ちみたいなハナシだな。

今回はバナナケーキにした。作り方は、全く同じで、チョコレートやチーズの代わりにバナナを2本分つぶしたものをよく混ぜた。

味は、まあ、バナナの入ったホットケーキって、そのまんま。
焼きあがった時の甘い匂いが期待させるほどの味にならないのは、砂糖が足りない*1のかな。やはり、お菓子は甘くないとな。

*1:そもそも、ホットケーキミックスやバナナに含まれている糖分で足りるんじゃないかと思って、砂糖を入れてない。