ナビ購入

オートウェーブ新山下店にて、ナビ購入。VICSビーコンアンテナ付きで、119800円。
取付は、今日だと「閉店まで、クルマをお預かりしても良いですか?」なんて聞かれてしまい、さすがにソレは困ってしまう(閉店って22時?)ので、来週の土曜日ということでお願いした。
モニタの取付位置には、困った。
実際に取付をやってくれるナビックのヒトも「普通は、このクルマの場合は、インダッシュモニタを付けるんですよね」と言っていた。
先々週に見かけた中古のインダッシュモニタが付きのAVユニット付きナビを買わなかったのが、本当に悔やまれる。その辺の感覚が分かんないヨメを説得しきれなかった自分のふがいなさが本当に情けない。オレの人生ってヤツはいつもこうだ。いつも、いつも、機を逃してばかり居る。
というワケで、ようやく購入できたナビだが素直に喜べない。ナビ男君の施行例みたいな、エアコン吹き出し口を加工して取り付けるベースレスキットみたいなので、モニタを上手く固定できれば良いのに、、とも思うが、ナビックのヒトはそういう技術も持ってないようだった。
しかし、あのナビ取付の「輸入車割増料金」って一体なんだろうね?取付をする上で、国産車と何が違うっていうんだ?
輸入車に取り付けるときは、飛騨の職人が取り付けてくれるとでも言うのか?まったく釈然としない。