ポーレンフィルタ

ヨメが、156に乗るたびに「エアコンが臭い」とうるさい。
正直、ガソリンスタンドでもらったクルマ用芳香剤の方がオレには臭いんだが、そんなことをいって平和な家庭生活にヒビを入れる気は毛頭無いとか、そういうことはサテオキ、じゃあっていうんでポーレンフィルタの交換を考えることにする。
まぁ、多分、工賃含めて15000円ってところだろう、、、と思いつつ、ディーラーで聞いてみると、9000円くらいらしい。
予想より安かったことに気を良くしたオレは、ここで交換の予約を願い出るのであった。
なぜ、「今すぐ交換してくれ」と頼まないかというと、、、、今日は徒歩。とほほほほほ。
ディーラーに徒歩で出かけて、徒歩で「またよろしくお願いします」とお見送りつきで店を出るっていうのも、なんだか、相当に格好悪い。うーむ。