トラブルの予兆(2)

トラブルの予兆は、相変わらずだ。再現させる条件がよく分からないけれど、とにかく時々、「カチカチカチカチ」っていつもの3倍速くらいのスピードでウィンカーが点滅する。
それはサテオキ(さておくな!)、オーディオも最近おかしいのである。これも、再現させる条件が分からないんだけど、時々、右前方のスピーカーからの音がしなくなる。これは、スピーカーが悪いのか、ヘッドユニットが悪いのか、よく分からない。一度、右前方からの音がしなくなると、しばらくそのまんまだけど、気がつくと、また鳴っている。こりゃ、接触不良かね。暑いせいかね。なんだろう。
ところで、ヘッドユニットというと、純正のADDZESTをそのまま使っている。これの時計の合わせ方とか、ラジオ曲のプリセットの仕方とか、よくCD再生中に出るエラーの意味とかが分からなくて、一度ディーラーに相談したことがあったんだけど、ディーラーでも「よく分かりません」ってことで、パンダかなんかのオーディオのマニュアルの一部をコピーしてもらったことがあった(エラーコード一覧表)。結局、mixiで質問して時計の合わせ方とラジオ曲のプリセットの仕方は分かったんだけど、ちょくちょく出るCDの再生時のエラーの回避方法は分からないしなぁ。
ここで、ババン!と買い換えてしまう(iPod対応とか)のも非常に良い感じだけど、どうせならインダッシュモニタなオーディオ機能付きのナビにしてしまいたいし、でも、そうすると出費は激しくなるし、とか、悩んだりしつつ、まぁ、多分、壊れるまで何も対応しないのである。