iPhoneのコト

X02NKを買ったばかりだけど、リボ払いでiPhoneを買いたい気持ちもあったりして。

iPhoneは日本に定着しないという意見について

いや、定着してくれなくても、今、購入できることが大切。今までは普通には買えなかったし、買っても日本では通話できなかったんだから。
緊急時に通話したり、携帯電話網経由でネット接続できることが大事。
だいたい、今、ケータイ持ってても通話すること少ないし(オレだけの事情か)。
おサイフケータイは確かに使えないけど、そもそも生まれてこの方使ったことがないから、不便してない。PASMO持ってるからいいよ。

まぁ、「分かってねーな」と思うワケだけど、その「分かってない」人の方が多数派だったりすると、やっぱりiPhoneは売れないかもしれない。でも、オレはAppleiPhone販売担当部署の人とか、株主とかじゃないし、そういう意味で売れ行きなんてどうだったいい。ただ日本でも買うことができるっていうことが大事。