大磯ロングビーチに行ってきた

数日前のエントリ(11/3は大磯まで足をのばすべきか?を悩んでいる - fukuitの日記)時点では、悩んでたワケだが、大磯ロングビーチで本日開催されたチャリティライドというイベントに行ってきた。駐車場についたら、いきなりLotus Super7が停めてあったりして、会場に入る前から興奮最高潮(オオゲサ)。

写真は、その時に撮ったもの。まずトヨタ2000GTの尻、ALPINE A110のアゴ、430スクーデリアの後ろ姿太田哲也の430(太田哲也も写ってる)、面影の全く残ってないデルタニンテンドーじゃない方のDS、西風とピッコロ、駐車場でウチのクルマの隣にとまっていたホンダのFCX

イベントとしては、会場の広さをイマイチ生かし切れてないという感じもしたけど、ぎゅうぎゅうの混雑状態にならなくて、却って良かったのかもしれない。

スーパースポーツカーやヒストリックカーの同乗走行
かわいい電気自動車の試乗や珍しい車にも乗れますよ!
(http://www.charityride.jp/)

と書いてあったけど、同乗走行はちょっと行列が長くて叶わず。

ちょこちょこと細かいイベントが同時進行でいろいろあって、西風先生とむねよし先生のチャリティーオークションは見られなかったし、太田哲也さんのサイン入りの本を買う時間も無かったし、そもそもうっかり、悠を自転車教室(プロのMTBレーサーが先生)に行かせてみたら1時間30分ほどみっちりとしごかれて、その間オレだけ飯を喰うワケにもいかないしって感じで、自分としては時間の使い方が下手すぎました。

でも、こういう機会があってMake a Wishのことを知ったし、イベントそのものはなかなか楽しかったし。久々に悠と二人で出かけてクルマを見るってのも、最近はなかなか無いことなので、良かったです。うん。