TimeCapsuleをやっとまともに使えるようになりました

TimeCapsule本体にケーブルモデムの方からDHCPでアドレスが割り付けられない。いわゆる、169...のIPアドレスになっちゃってて、外に出て行け無くなっちゃう。
TimeCapsuleに関して予想外だったこと - fukuitの日記

とか、言ってたワタクシですが、何のことはない。AirMacユーティリティで無線LANネットワークを作ってからMacBookの電源を切り、ケーブルモデムの電源を切って、30秒数えて、ケーブルモデムの電源を入れて、MacBookの電源を入れ直したら、ちゃんとTimeCapsuleにケーブルモデムからIPアドレスが割り振られてました。
これで、OK。
あ、そうそう。X02NKWiFiで繋がることを確認しとかないと。
X02NKでも、あっさりと接続できて、これでOK。X02NKで接続するためには、801.11nじゃなくて802.11gになってると思われ、Time Machineのパフォーマンスに若干不安があるけど、、、、あ、普段は有線接続優先なんだった。