タイミングベルト

ウチのクルマで一番気になるのは、何を隠そうタイミングベルトの交換時期である。前のオーナーが2004年2月頃、走行距離が38000kmくらいの時に交換したようだが、それから期間にして4年半以上、距離にして30000km弱くらい走っていて、そろそろなんじゃないか?って思っている。

そしたら、半年に一回くらいオイル交換でお世話になっているTESさんにて、タイミングベルト交換のキャンペーンをやってるようで。

諦めかけていた第2弾無理矢理決行します。1ユーロが135円を超えたら終わりにします。
アルファロメオのV6ー24Vのタイベル交換です。156の2500CCと3200CC、166の2500CCと3000CC、3200CC。それと147GTA.GTV&スパイダー(916)3000CC、3200CC等です。164の24Vは、部品が合いませんので除外です。
タイミングベルト、テンショナー、アイドルベアリング、ウォーターポンプ、アウターベルト、LLCの部品代と交換工賃、それにエンジンオイル&エレメントの部品代及び工賃。
円高還元第2弾: ラテンメカニックの日記

要するに、円高差益還元セールということだそうだ。

車検貯金を切り崩せば不可能じゃない金額なので、しばし悩む。本当は悩む理由なんてない気もするんだけど、1〜2週間くらいクルマが使えなくなると妻の機嫌も悪くなりかねないしなぁ、と。