サイクリング

良い天気なので、気晴らしに息子と自転車で走り回る。とりあえず、彼の体力とは関係なく、ただ走る。膝の具合は悪くない。またがる時に膝をギュッと曲げると痛いけど、ペダルを回すのは平気。

中学校建設中

早渕公園の近くで大規模な工事をしていて、どうやらここが早渕中学校になるらしい。
平成22年3月31日完成予定だそうだ。ウチの息子には関係ないけど(学区が微妙に違う)。

クルマ屋関係

ぐるぐる回ってると、駐車場に500アバルト発見。思わず記念撮影。
まだ500(アバルトじゃない方)も見たことがないのに、まさかアバルトの方を先に目にするとは。でも、なんかサソリのマークが主張しスギでうるさい感じもする。

その後、TEZZO STYLE方面に向かう。159の前で息子がおもむろにケータイ(SIMが入っていないから電話機能は無いが、彼は携帯ゲーム機兼デジカメとして使っている)を構えるので、ドアを開けて車内で作業中の人に声をかけて撮影許可をもらったところ、快く返事してくれたの作業中の人は太田哲也本人だった。まさか、本人が作業してるとは(っつーか、本人が店に来ていることすら想像してなかった)。軽く気が動転したので、ロクに挨拶もできなかった。まあ作業の邪魔しても悪いし、気も動転してるので、逃げるようにして、その場を去るのであった(気が動転してたので、オレは写真撮らず→息子が撮った写真をもらう)。

159って太ってしまった感じがあってあまり好きじゃなかったんだけど、なんか別モノみたいにカッコ良かった。多分、ちょっとイジってあるんだろうね。