車検

いよいよ、車検だ。いつものように、TESにお願いする。根拠はないけど、富澤さんに任せておけば、ウチのクルマは大丈夫(なはず)だ。今回は、ただ車検ってだけじゃなくて、いろいろお願いしておく。

HIDの組み込みのお願いもしようかと思ったけど、意外と整備で出費が嵩んだりしたらと思うと不安なので、やめておいた。車検後に、車検&タイペル貯金の残高に余裕があったらお願いするかもしれない(でも足回りの整備を優先するかもしれない)。

今回も代車を借りた。前回借りた145が良すぎたので、今回も期待。そしたら、今回はプントだった。


156と比べると、ハンドルを余計に回さないと交差点を曲がれない。ブレーキは踏み込まないと効かない。まあ、そんなのは、すぐ馴れるだろう(そして馴れる頃には返すことになりそうだけど)。
登り坂を登る時に良い音がする。そして、エンジンの回転数がすっと下がるけど、シフトショックはない。どうやら、CVTらしい。昔乗ってたロゴもCVTだったよ。そうそう、こんな感じだったなぁ、って。

日光の加減によっては、前が見えなくなるくらいフロントガラスが汚れてたので、セルフのガソリンスタンドでガソリンを入れるついでに、ちょっと拭いてみた。で、あらためて、クルマの周りを一周してみると、ホイールが純正じゃなかった。

Speedlineだ!別にブランド志向ってワケじゃないんだけど、こういうのってなんかイイ!
そして、フロアマットは、

Abarth!

ということで、今週、来週くらいは、このプントで遊ぶ。
やっぱり、このくらいのサイズのクルマって好きだなぁ。4人家族で荷物満載の移動が辛いから、実際にこういうのに買い換えることはないんだろうけど、最近のクルマだとMiToとか500とか良いなぁ。