MacBookのバッテリ購入

以前に「MacBookのバッテリが - fukuitの日記」で書いたように、バッテリがぷっくり膨れてしまって、そのせいで本体のいろんなところが圧迫されているがために、マウスボタンが勝手に押されっぱなし状態になったりするなど不具合が出ていた。
AppleStoreのジーニアスバーに持ち込めば神対応してくれるという噂(*1*2)だったけど、普通に「保証期間を過ぎてるので有償です」ってことで、バッテリ代金として通常のAppleStoreで購入する際の金額よりは安い金額を提示された。だけど、「保証期間過ぎてても無償で交換してもらえる人も居るのに」と思うと、そのダブルスタンダードっぷりが納得いかなくて、その場では交換をしないで、帰って来た。

とはいえ、やっぱりバッテリが無いと不便なので、とうとう購入。少しでもやすく済ませようと、amazonにてロワの互換バッテリが売ってたので、それにした。送料込みで7740円。約半額。もし性能が半分だったりしても、構わないよ。長時間バッテリ駆動させなきゃいけないシーンって、オレの生活においてほとんどないから。(ちょっとコンセント引っこ抜いて移動したいシーンとかは多い)