GAE/py updated but ...

GoogleAppEngineLauncherを久々に起動したら、updateがかかった。version 1.7.7というヤツになった。
久々に、適当なアプリを作ろうと思ったんだけれど、これがびっくりするくらいやり方を覚えていなくて、「とりあえずhello worldからやりなおすか、、、」と思って始めた。

application: hello
version: 1
runtime: python27
api_version: 1
threadsafe: yes

handlers:
- url: /favicon\.ico
  static_files: favicon.ico
  upload: favicon\.ico

- url: .*
  script: main.app

libraries:
- name: webapp2
  version: "2.5.2"
import webapp2

class MainHandler(webapp2.RequestHandler):
    def get(self):
        self.response.write('Hello world!')

app = webapp2.WSGIApplication([
    ('/', MainHandler)
], debug=True)

しかし、なんでか分からないんだけれど、ホントにhello worldだけなのにエラーになってしまう。

RuntimeError: maximum recursion depth exceeded

上記のように、自分のコードには再帰構造なんてないので、おそらくupdateされたGAE/pyのSDKに何らかの問題があるんじゃないかと思うんだけれど、上記のエラーメッセージで検索してもヒントらしいものを見つけられないし、ちょっと困っている。

状況は分かった

どうやら、proxy経由でネットワーク接続している時にエラーが出るらしい。
何気なく、自宅で(proxy抜きで)作業を始めたらあっさり動いたので、「いつの間にか直ってるやん。再インストールが良かったんかな。」と思ってたけど、やっぱり職場(proxyあり)では動かなかった。
ヒントは得られたんだけれど、どこをどうすると動くようになるのかわからない。ひとまず、deployするまではネットに接続しない(proxyの設定をしない)という方針で退避することに。