ヘルメットをWiggleで購入

最近、自転車で長距離を移動するようになって、「やっぱりヘルメット必要かなー」って思いはじめた。で、ヘルメットって意外と高いのな。オレが昔バイクに乗ってた頃はショウエイのヘルメットを10000円くらいでディスカウント店で買ったりしてたもんだけれど、自転車用ってアレより簡単な作りっぽいのに、お値段はあんまり変わらなくて10000円くらいするみたいやん。
命にも関わるモノなので、安モンで妥協したくない。ということで、どうせ高いお金を払うなら気に入ったヤツを買いたい。そういうワケで、いろいろ探していたら、KASK mojitoというのにたどりついた。21000円。やっぱり高いなー。
どうやら、海外通販なら最近の円安とはいえ、まだまだ安いらしい。ということでWiggleからの購入にチャレンジすることにした。思えば、昨年の今頃も海外通販してる。懲りないな。
Wiggleからは、発送された旨の連絡があった。「通常10営業日ほどで商品の配達を行います」とのことだけれど、遠いイギリスとはいえ発送されたんなら、1週間くらいで届くんじゃないかなぁ。去年HTC Sensation XEを購入した時は香港発とはいえ5日くらいで届いたからなぁ。