Yosemite通信(謎)

昨今話題のbashに深刻な脆弱性が(以下略)という話題だけれど、Yosemiteにはupdateが来てない。自マシンでshベースのCGIサーバを運用しているワケではないので気にしていないのだけれど。

Yosemiteにして困ったこと

宛名職人15という古いバージョンが再インストールできなくなりました。「言語環境を日本語にして(以下略)」というエラーが出ます。もちろん、日本語環境にして使っています。宛名職人はこういう微妙な理由でアップデートを強制する感じが本当にイヤ。アップデート版が便利になるという実感がこれまでにも全然得られてないし(だから15なんていうバージョンを使い続けてた)。

GPGMailが使えなくなりました。これもバージョン依存が以前から激しかったので、仕方ないかな、と。

それ以外には、普段使いのGoogle日本語入力Google ChromeEvernoteDropboxも困ってません。最近までMailがそもそも使いもんにならなかったけど、アップデートが配布されて使えるようになったし。