フロントサスの調整フロントサスをいじってみることにした。

とりあえず、フレーム側のフックのところについている丸い樹脂製のパーツを止めているネジを緩めて、その樹脂パーツ(名前がワカラン)を少しひねってみたら、ちゃんとフックがスプリングを噛むようになった。これで、一つ不安要素が無くなった。

次はスプリングを交換してみよう、と。
まずは、スプリングの中に入っている黒いスポンジを引き抜く。これを引き抜くのは簡単。
スプリングの根本に埋まっているエラストマはフロントフォークにネジ止めされている。このネジが六角レンチで回るはずなんだけれど、スプリングがじゃまでネジに届かない。10cmくらい長いアーレンキーが無いとダメだ。マイナスドライバーで回せないかと思ったけど無理だった。多分、今回使ったら、次に使うのはいつか分かんないくらいの使用頻度と思われる長い六角レンチを買うのって、どうよ。