TimeCapsule購入

以前書いた(→http://d.hatena.ne.jp/fukuit/20080913/1221286251)ように、Mac用に主に子ども達の写真をバックアップするためのNASの購入を検討してた。
で、とうとうamazonでTimeCapsule(500GBの方)を注文しちゃった。近所でポイントを使って買うよりも、amazonの方が安いってのが、驚きだ。
とうとう購入に踏み切ったきっかけは、数日前に突然FinderがトラブってMacが使え無くなっちゃったこと。とりあえず、Leopardの最インストールでFinderもちゃんと起動するようになり、ホームディレクトリも無事だったから写真も無事だったんだけど、やっぱり約10年撮りためた子ども達の写真が今回消えてたかもしれないというのが、ちょっと変な汗をかきそうになるほど衝撃だった。
というワケで、500GBのNASと思うとかなーり割高な気もするけど、WiFiも使えるようになるしね。
screenshot