GAE/py 難航中

GAE/py始めましたとか言いつつ、なんだかちっとも先に進んでない。
ちょっと、本腰入れてやるか!と思いつつ、Tutorialは完了したところ。
「Using Google App Engine」という本を図書館で借りてきて、その本の通りに進めていたところ、Templatesのところで先に進めなくなる。どうやら、Python 2.5かPython 2.7か?というところでハマっているっぽい。
どうやら、GAE/pyについてはあまり本も出ていないようだし(GAE/javaはあるようだ)、出ている本もこんな調子なので、やはりオンラインドキュメントに頼るのが一番みたいだ。
行数の多い(カラム数はあまり多くない)DBを構築して、検索できるようにしたいだけなんだけれど、やっぱり先は長そう。