息子の自転車のパンク修理

自転車が趣味だということは、多分、家族に伝わってるんだろうけれど、「お父さんが自転車のパンク修理くらいできる」ということは、イマイチ伝わってない。むしろ、オレの自転車で毎週パンク修理をしていたことがあるので、「お父さんは自転車のパンク修理もロクにできない」と思われているフシすらある。

さて、息子の自転車の前輪がパンクしたらしい。ヨメには、「早く自転車屋に持って行きなさいよ」とか言われているが、その前にお父さんとして手を出してみるのである。

げ、クイックじゃない。タイヤ外せないじゃん。メンドクセ。やっぱり、自転車屋かな。

その前に、基本中の基本、虫ゴムをチェック。

特に穴があいてるってワケでもなさそうだ。でも、交換。

とりあえず、空気を入れたら普通に入るし、5分ほど放置しても抜けてる様子もない。多分、修理完了。パッと見では分からない程度に裂け目とかがあったのかもしれない、と、思う事にした。

どんなもんじゃい。(って、威張るほどのことでもないか)