結局なんのためにICSをbuildしようとしているか?というと

ICSにして以来、Softbankメールが使えなくなっちゃったワケだけれど、UserAgentを変えれば標準のMms.apkが使えるようになるというウワサだし、いっちょ試してみようかな、という軽い気持ちだったり。
buildはできなくても、ソースコードを見てみようと思っている。
Softbankによると、「Softbankメール」というアプリに関しては、「sharp製のAndroid端末では使うな」ということになっているのだけれど、現時点でsharp製以外のICS端末が販売されていない。ということは、しばらくはICS用の「Softbankメール」アプリも出ないだろう。unrootして、ちょっと検索すると出てくるICS用Mms.apk(Softbank 3G対応)というヤツをインストールするか、Mms.apkを自分でbuildする時に、ちょっとIdをいじってMms2.apkという名前にでもすればインストールできるんじゃなかろうか、、、と、甘いことを考えているんだけれど。