前輪パンク

前回乗った時(って、昨年のことなんだけれど)に、空気が抜けていたんだけれど、空気を入れ直したらその後普通に乗ることができたのでまったく気にしていなかった。
今日久々に自転車を取り出してみたら、やっぱり前輪はペッチャンコになってた。どこか微妙な穴があいてるんだろう。

さて、徒歩で行ける範囲内には18インチでフレンチバルブのチューブってなかなか売ってないので、自転車で買いに行く必要がある。空気を入れればしばらくはOKっぽいので、この状態で買いに行くことにする。しかし、途中で完全に空気が抜けてしまっても悲しい。だったら、ポンプも持って行けばええやん!と。

もともと家で場所を取るのがイヤで携帯用のポンプを買ったのだけれど、まさか本当に携帯することになるとは。

ということで、取りつけ場所に悩む。ハンドルバーにつけちゃうとブレーキに干渉するし、メインフレームは太すぎて取りつけられないし。悩んだ挙げ句、ここに取りつけた。

なんかしっくりこないけど、臨時だからいいや。